So-net無料ブログ作成

豚もやし丼献立。 [献立日記]

<2月15日(火)夜ごはん>
今日は以前も作ったのりえさんのレシピhttp://nori18leo.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-917c.html
ネギ塩豚丼です。
夫が「また豚もやし丼食べたい」って言うので
我が家のネーミングは豚もやし丼になりました^^;
s-DSC08445.jpg
豚肉&もやしは嬉しいし、さっぱりした味付けで美味しくごはんが進みます~

その他の献立は
・かに缶と三つ葉入りの卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・お味噌汁(キャベツ、しめじ、揚げ)
s-DSC08448.jpg

わたしといちは19時前に食べて、食事にシフォンケーキとチョコレート食べました♪


<2月15日(火)朝ごはん>
s-DSC08440.jpg

昨日のバレンタインは夫といちに初めてシフォンケーキを焼きました。
ふわふわな生地はいちも食べられるかな~と思って^^
ベーキングパウダーを使わないレシピで、膨らむかドキドキ。。。
なーんとか形になりました
s-DSC08432.jpg

シフォンケーキというよりしっとりしたスポンジケーキ的な仕上がりだったけど
ホイップクリームと一緒に食べたら美味しく食べられました!
何より作る過程が楽しかったのでまた作っちゃいそう。
いちは少~~~しだけ食べました。
あと夫には手作りトリュフもプレゼント。特に喜びはなさそうでした^^;

今日のいち。
冷たいからか、雪をあんまり触りたがらなかった。。
でもサクサク踏んでたっぷり遊びました~
s-DSC08441.jpg
s-DSC08443.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のりえレシピ

ちえちゃん、こんにちは。
わー、画面がひらいた瞬間、自分の名前があって
ビックリしちゃった!!!
いつもいつもありがとう!!!
この豚丼、ご主人様も気に入ってくれているみたいでうれしいな。
うちの主人からもよくリクエストされるのよね~。
明日、リンク貼らせてもらっても大丈夫かしら。

いちくん、普段あまりみない雪景色にテンション↑だったでしょうね。
でも、「冷たいからあまり触れない!」。いちくん、正解です。
by のりえレシピ (2011-02-16 09:50) 

ちえ

のりえさ~ん、こんにちは☆
ブログ来てくれたんですね!感激です~!!
毎日のりえさんブログで勉強してまっす!

ネギ塩豚丼やっぱりとってもおいしかったです~
夫も「これうまいな~」連発で、お代わりでした^^

リンクありがとうございます!
嬉しいです☆



by ちえ (2011-02-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。